asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

健康診断

先日は一年に一度の健康診断。
そして今年も緊張して結果を待ったのが尿検査。
だってタンパクが出るか出ないかは、その日もしくは昨晩の行動が判明されちゃうわけだから男にとっては緊張の瞬間。さらに自分の場合、大学1年生の時の実体験が脳裏の思い浮かぶこともあるよね。


懐かしいね。1年生の頃。


当時は何もないと信じて提出したmy尿が、タンパク数値+2をたたき出し体育ソフトコース行きの宣告やら事務室から呼び出しがかかるなど、いきなりのトップランカー入りを果たしたわけだ。そんな珍事をいきなりネタを作り、おいしいと思うあの頃は若かったな。


今年は特に何をやったとかじゃないけど、前日の酒が残っている予感もしたので通知の時は緊張の瞬間だった。
まぁ高まる緊張とは裏腹にあっさり「異常なしです」と言われ、ほっと一安心。



その後順調に心電図を調べ、視力と血圧を計る。

心臓・・・ちょっとした要素が絡みドキドキしたが異常なし。
視力・・・さらによくなる。右1.5 左1.2 (共に裸眼)
血圧・・・計測前に渾身の浣腸が決まり、そのテンションが収まらなかったらしく血圧心拍数共にアップ。


そして身長体重。
男の見栄が働き、少しでも身長を高くしようと気持ち踵をあげる。
ピピピっと計測が終了し、見た数値にニヤリ( ̄ー ̄)
思いのほか高い数値がでたな。

しかーしよくよくその数値を見ると、去年より縮んでやがる( ̄□ ̄;)!!
その差1mm。
去年の自分はさらに見栄っ張りだったのか。この一年間で内面が成長したなと実感した。
その差1mm。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-04-08 14:15
<< はーるがきーた、はーるがきーた... 末っ子万歳 >>