asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

100件目

去年8月、当時暇すぎた状況を打破するために始めたブログ。
まったく書かなかった時期や一時就活日記になったりと、紆余曲折をたどりながらも本記事で記念すべき100件目を迎えた。


100件か。
よく書いたもんだ。自分でもこんなに続くとは思わなかったけど、なんだか書いているうちに楽しくなっていったのも事実。
また「書くことは実行すること」という感覚も大事にするようになったと思う。

まぁ恐らく学生っていう自由な時間をむちゃくちゃ過ごせる身分であるからこそ、こんなにいっぱい書くネタなんかもできたし、100件もの間に何のネタ探しにも困らずに書けたんだと思う。
読み返すだけでも、こんなことあったなー結構自分色濃い生活送ってんだなーと感心する。

だけど、これもそれもほんと周囲の環境のおかげだと思う。
自分だけだったらこんなに濃い生活や価値ある就職活動は送れなかっただろうし、もしかしたら確固たる考えや価値観も確立していなかったかもしれない。
だからこの100件の記事は、自分がブログを継続したことで生まれた価値なのではなくて、自分を取り巻く環境や周囲の助け、それを大事にしてきた大事にされてきたことの表れなんだと思うな。まさにpriceless。

けどせっかくこんだけ書いたんだから、暇になったらテキストマイニングとかして自分の口癖とか、どんな人間かだなんてゆー自己分析をしてもおもしろいよね。
よく自己分析は就活する上でのツールってゆわれるけど、自己分析ってたぶん生涯・日々問われるんだと思うんだよね。だからこのブログも閉鎖することなく、しぶとく残っていくことを軽いマニフェストとして締めたい。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-06-18 18:27 |
<< ボイン 異文化コミュニケイション! >>