asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1周年

今日でブログ開設1年。
総レポートは今件で113件。
約3日に1回のペースで投稿していることになりまっさ。
まぁ山あり谷ありだったけど、よく続いたなというのが率直な感想だね。


思い返す、開設当初の1年前。このブログはただの時間つぶしのツールに過ぎなかった。
就活中。このブログは自分の考えをまとめたり、就活状況を綴ったり、本の書評とかをやけにしていた気がする。


1年後。果たしてこのブログはどんな位置づけとして書かれているのか。
つか、ブログを書いているのか?というのが大きな問題になるわけだけど、某先輩のブログがめっきりと更新しなくなっているのを見るに、やはり自然と減っていくものなのかね。

むむむ。


けど学生の時なんて、時間もやってきたこともすっげーたくさんあるし、自分の場合人生で一度っきりだと思う。
だからその分一つ一つの事柄について、何をしてどう思って、何を感じてこれをしてっていうことを書けたら、きっと将来振り返った時に、どれだけ懐かしいことなんだろうか。

いつの日か、ここに残した文字を頼りに、学生という特別な時期に生きた自分の記憶を鮮明にさせていくためにも、この残り少なくなっていく学生期間、とりあえず書けることはどんどん投稿していこう。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-08-04 09:52 |
<< めんそ~れ おきな~わ 何となく >>