人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変なオジサン

昨日帰路の小田急線の中でこんなことが起きました。

町田駅で電車が止まり、周りに座っていた乗客が立ち上がって降りていく。ズラズラと。
まぁ自分は町田では降りないから一緒に帰ってた人とぺちゃくちゃお喋り。
すると・・・


「おい、お前足伸ばしてんじゃねー!!」


と、町田で今降りんとばかりしているオジサンに怒鳴りつけられる。
町田に着いた時に、きちんとこの長い足は曲げたはずなんだけど、どうやらその長い足が伸びきっていたことに腹を立てたらしい。

「おい、おまえ何してんのかわかってんのか?」
と、さらに言われたので、冷静に「あ、はい。ごめんなさい。」と答えるものの、相手はベロンベロンの酔っ払いちゃんらしく、訳のわからないことを「※☆×◇△」と・・・。

すると電車の発車のベルが鳴ったので、「おじさん、早くしないと電車閉じちゃうから、早く出ないと」と、この酔っ払いオジサンとの一方的な口論を強制終了しようとして、オジサンも一旦外に出たはずなのに、ドアが閉まりだすと、


「電車くらい止めてやるよ!」


と、言いいながらドアに挟まれてブチャイクな格好になっても、それにも負けじとまた中に入ってきた。
ずっと座りながらそれを見ていた自分達3人も、やれやれだぜ状態だったわけだけと、中にまた入ってきたからには、再度一方的な口論になんのかなぁと思ったら、入ってきたオジサンが開口一番に出したのは




「ごめんね」



ナンデスカソノカワリヨウ・・・
と思うのは当然なわけだけど、次の停車駅の新百合ヶ丘まで延々、息子の話であったり、TOEIC700点を目指している話や、しまいには今から飲むかなんて誘われたりして、終始取り留めのない話を一方的にしてくれましたとさ。
変なオージサンったら変なオージサン。

みなさん、電車の中で座ってるときは足は伸ばさない方がいいっすよー。
あと自分のおとーちゃんもあんな風に絡んでるのかねぇとふと思うと、ちょいと胸痛むねぇ。
変なオージサンったら変なオージサン。

by sunrizeasahi | 2005-11-05 17:07
<< 酒バトン 昨日の夢 >>