人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

oasis @代々木体育館

今日oasisのライブに行っちゃったのさー。へっへーん。
すっげーおもしろかったさ。だってあのoasisのライブだからねー。まさか行けるとは思ってなかったから、夢のような時間だったわけさ。

まぁそんな夢の時間でも、やはりリアリティ。いろんな事があったのさ。


■リアリティ1
後ろの席にいたカップルのいちゃつきっぷりが半端ねー。

ライブ中、彼女が両手を挙げるとすかさず彼氏が後ろから両手を腰に回して、彼女腰をくねくね。どうやら体育館とクラブを間違えていたみたいですね。

ライブ中、彼女の後ろから彼氏が彼女の手をぎゅっ。けど片手だけじゃダメだったらしく、余った手と手をぎゅっ。そしてそのまま二人して腰をくねくね。どうやら体育館と舞踏場を間違えていたみたいですね。



■リアリティ2
ノエルとリアムのMC

今回外人初めてのライブということもあって、多少なりとも英語の発音勉強になるんじゃねーかなーだなんて淡い期待を抱きながら臨んだライブ。

うん、確かにノエルとリアムは曲の間にそれぞれ何かを言ってたよ。
全部を聞き取れなかったとしてもうんうん、確かに言ってた言ってた。
けど翌々換算して考えてみると、彼らが発声していたのは、次歌う曲名と「Thank you very match」ぐらい。
どうやらライブ会場は英語レッスン教室にはならないみたいですね。
そしてoasisともなると、微妙な日本語なんざ使わないんだね。



■リアリティ3
代々木体育館の照明

そんな微妙な日本語も使おうとしないナイスなoasisも、逆に日本人の微妙なアンコールコールに応えてくれた。

そしてそのアンコール中に悲劇が起きた。
アンコール4曲目の「Don't look back in anger」が終わり、さぁこれが本当にラストの曲ですって時に、いきなり会場である代々木体育館の照明がほんのり明るくなり出しちゃったー。わー。
そして最後の曲の途中には会場はすっかり明るくなってしまい、その明るさというもの開演前の会場の明るさに同じときた。
いやっほー。これで客が帰ってってるのまでもがまるみーえ。

ライブがまだ終わってないのに、会場の明かりが全て点灯してしまうなんざ、oasisのライブが終わってなくて夢心地なのに、一気にリアリティに戻されて、けどまだライブは続いてて夢にいるようで、けど明るさが現実に戻して・・・あぁ、こりゃ悲劇の他になんもねーわー。




こんなことが起きるだなんて、まさに『Don't Believe The Truth』と伝えたかったのかね。だとしたら粋な演出すぎぜぃoasisさんよう。

by sunrizeasahi | 2005-11-19 00:07
<< final match 97:3 >>