asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 09日 ( 1 )


はーるがきーた、はーるがきーた、就活中にキター!

今日は午後から集団面接とGDを含めた選考会の二社。

一戦目の某メーカーでの集団面接。学生6対面接官2。
学生のメンバー構成は順に、やたら中国へ行きたい行きたいと述べる固い男性・あきらかに用意してきた文章を頭の中で読んでいるだけの女の子・某A大学でサッカー体育会FWを務めていた男・やたら挙動不審のW生・自分・元気ハツラツのバスケ大好きな女の子。

質問内容は志望動機やら自己PRやら営業に対するイメージやら、当たり障りのないわけだが、他の学生の内容を聞いているとみんな自己分析してないなーと率直に思った。
以後色々言いたいけど割愛。とりあえず我究万歳。



二戦目。某人材コンサルティングの説明会&選考を兼ねたGD。

まず説明会で事業内容に惹かれ、若手社員の方とのセッションで現場で働く人に惹かれた。噂通りのアツさだ。そこやそこらの会社にはないものを持っているんじゃないだろうかね。もっと社員の方とお話したい。早く代表の方とお話したい。やっべーマジ恋した。

8人一組のGDの方は、ドッカンドッカン盛り上がる最高のグループ。またまた刺激的な他大生に出会えて嬉しい限りだ。自分は任せられた役割もこなし、意見もちゃんとまとめることができたし期待大。

それにしても今回のビビビっぷりは半端ない。帰りの電車中であれやこれやポジティブティンキングが働き、選考が進んでいく自分や、そこで働く自分が頭の中に象られていくとドキドキして汗が吹き出てきた。やっべーマジぞっこんだわこれ。早く相思相愛になりたい限りです。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-04-09 22:13 | 就活