asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:残留( 2 )


眠気あり、やる気なし

 テストが終わったはずなのに、残留しているおれもおれだけど、オープンエリアに普通に残留人が結構いるSFC生もSFC生だね!みんなキモーイ。

 ES書くのにこんなに時間がかかってしまった・・・とは言ってもそれは何もかも自分のせい。やっぱ確固たる軸がないと何を書くにしても時間がかかっちゃうよね。もっと「自分」わかんないとな。


 そーいえばこないだ『タイガー&ドラゴン』を見たけど、オチへの持っていき方の首尾一貫っぷりには圧巻させられたよ。さすが官九郎。内容は現代版の『三枚起請』。「うその起請を書くときは熊野で烏が三羽死ぬ」と「三千世界の烏を殺し ぬしと朝寝がしてみたい」のたった2つの都々逸が軸になって、あれだけおもしろおかしくストーリーが展開できるんだもんな。見習わなきゃ。軸だね、軸。

 さてこれからどうしようかなー。ネットサーフィンするか、真面目に課題に取り組むか、それとも1回寝て起きてからやるか。。。頭の中でデビルとエンジェルの葛藤てますよー。タイガータイガーヨロコタイガー!!
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-01-31 03:16 | 残留

集中力20%

残留中。
明日とゆうか今日はテスト。
自律組織の特性やらWHAT構築能力やらなんやらかんやら・・・ア゛ァァァァ。。。

やはりテスト期間中ということもあり、オープンエリアは大賑わい。おれらも三人でわいわいがやがや。へそ見せ合ったりエゴグラムしたり。けどやるときはやる。だいたい30分くらい。30分経つとワンクッションが置かれてまたわいわいがやがや。次の30分後は何をやるんだ。


そーいえば友達が会った人がこんなこと言ってたらしい。

「某大学のイベントサークル【スーパーフリー】があそこまで世間に取り上げられた理由って、きっと【スーパーフリー】っていう名詞が絶妙すぎたからだよね。もしあれが【イワシ】とか【ショウユ】とかだったら、ひっかかってた女の子に「何でひっかかってたの?」って質問が殺到してたと思う。【スーパーフリー】。すごい名前だよ」

確かに。絶妙な名づけですよ和田さん。


テストまであと8時間。何しようかな。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-01-25 03:06 | 残留