asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:侑( 1 )


甥っ子成長日記

昨日の18日、姉の出国に伴い家族で壮行会が開かれた。
この会の主役は姉ちゃんのはずなんだけど、やっぱり一家の目当ては侑君なわけであって、奴の一言一動におーそんなことも言えるのか、あんなこともできるのと感心するのでした。


しかし今回の成長で一番驚いたのは、最近覚えたという嘘泣き。


何か自分がしたいことにそぐわないことをされると、例えばまだジュースが飲みたいのに飲ませてもらえないとか、まだミニカーで遊びたいのに食事中だから取り上げられるとか、そうなると必死に声を張り上げアンアン、じゃなくてエンエンと泣いて周囲に動揺を与えるのでアール。

b0007458_1840491.jpg



これはその嘘泣きの様子を撮ったもの。

こんな表情で泣かれるので、こっちが期待に応えてあげると、わたしゃぁ目からは涙なんか流しちゃいませんよ、何かありました?みたいな表情でまた平然とした行動に出るのでアール。

いやぁ行く末恐ろしいがきんちょだわいな。


まぁかわいいことには間違いありません。
今すぐにでも自分の子供にしたいぐらいだけど、「それを言っちゃあおしまいだよ」と寅さんに言われるかもしれないので、今日はこの辺で。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-12-20 19:00 |