asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:初( 8 )


いらっしゃいませ

ご主人様。







昨夜初めてメイドさんがいるお店へ行った。







「特製」鶏肉の炙り焼きスペシャルを頼んだら、メイドさんが一生懸命魔法をかけてくれた。



「おいしくなーぁれっ♪はいっ、召し上がれっ♪」






生「絞り」グレープフルーツサワーを頼んだら、メイドさんが一生懸命グレープフルーツを絞ってくれた。


「グレープッ! グレープッ! 生グレープサワァ!」









テポドンがやってきそうな日本ですが、何とも平和な夜でした。
[PR]

by sunrizeasahi | 2009-04-04 11:02 |

六甲おろしと炭火焼き

今週末、同期のつてで甲子園へ。
初めて向かう聖地だもんだから、テンションあげるためにも、梅田からの阪神電車の中で、先行的にビールを嗜んだった

対戦カードは阪神vs横浜。
アンディの二打席連続ホーマー、杉山の完封完投、結果6-0と、ひじょーにノリノリな時間を過ごせたわけであって。

まーその後、阪神ファンはみなさん気分がいいもんで、球場の外では、真弓からバース、桜井まで、新旧問わない選手達の応援歌が歌われ続けていた。写真のそんな風景を撮ったもの。
b0007458_19542783.jpg

その数300人くらい。

そんな集団の中で、一番遠くからやってきたファンということで、お立ち台へ乗せられ、アンディの応援歌を歌いながら、踊ったった。










甲子園の後は同期らと梅田の焼肉屋へ。

野球の時点からみんな既に酔っ払ってた+関西地区のノリとテンションで、大荒れ模様。
で、気づいたら会話のマイ携帯電話が標的に。

まービールにつけられるなんてことは、もはや常識レベルだったわけだけど、今回初めて焼肉の火鉢で炙られてみた。


パチパチパチと、炭火と共存すること10秒弱。


無事に救出された携帯は、もちろん無事に動いて電話もメールもできますた。
いやーさすがG-shock携帯!





まぁ、電源パックやらボディー部分の一部はしっかり溶けてたけどね・・・。




やっぱ火は強いなー。

携帯に難があるといけませんので、明日から火の元には気をつけよーっと。

[PR]

by sunrizeasahi | 2007-05-20 22:01 |

事故

昨日は思い出深い1日だった。







だって







だって







事故った!











車で









事故った!!

















昨日の夜に


















○コッた!!















簡単に経緯を書くと、

人生初めての設置作業(ソフトウェア)ということもあり、半ウキウキで豊田市155号線を南下中。軽い渋滞にはまり、車はノロノロ進行中。

わたしぁ 日々のタスクリストを紙に落として管理しているんだけど、そのリスト表を車の中で覗いていて、ふんふん、オフィスに帰ったらまずはこれをやってあれを片付けてとイメージしながら運転していた。



けど、あるタイミングでその紙を椅子の下に落とした。




拾おうとして上半身ごと椅子の下へ動かした。






どこだどこだとタスクリストを探していたら・・・











ドンッ









生涯車で味わったことのない衝撃。





あーやっちゃったなという具合で、あーほんとやっちゃったなーと全てを悟った。








○コッたなと・・・・








いや、事故ったなと。




まぁ結局相手方にも怪我もなく、双方の車に然程の傷もなかったから、警察にも簡単に報告して終了。





何とも思いで深い設置検収の日だったとさ。








で、落としたタスクリストを次拾った時=新しいタスクを綴る時だった。。。












社内の事故報告書を書くってタスクをね!








みなさんタスク管理には気をつけましょ。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-10-19 23:53 |

きこーく きこーく きこーく

一昨日あたりに 黄金の国 日本に帰ってまいりました

初の海外旅行です

行き先はロンドン パリ バルセロナ

初めての海外旅行なのに こんなに国々を回れたのは それもこれも一緒に行ってくれた友達と 現地にいた姉夫婦のおかげでしょう

うん 間違いない


だって ロンドンのスタンステッド空港ってとこで航空チケットを落としました

後ろにいた 黒人の方が拾ってくださいました

僕はというと チケットを落としたのには気づかず マイヤヒーを歌ってました




だって ロンドンのヒースロウって空港ってとこで航空チケットを落としました

チケットを見せる際に気づきました

自分 チケットないって

けど 空港の警備員がちょうど持ってきてくれました

僕はというと チケットを落としたのには気づかず 優雅に荷物を積んだコロコロに乗って遊んでました



国内旅行に行くときとかは 決してチケットを落としたことなんてなかったのに 何なんでしょうね

まさに日本に帰るなと言われてるか 帰れと言われているのか 

まぁ結果 後者の方で無事に帰ってきました



ネタもできました

ラグビー 6nationsも見れました フランスvsイングランド

サークルの後輩に ソウル空港でばったり会いました

外人さんはおっきくて 大胆で 適当だということがわかりました

鳩が 日本だけの生き物じゃないことも知りました

ゲイバーで 筋肉ムキムキの男性が片ケツの筋肉をピクピクさせたのには衝撃をうけました




そして 無事 卒業できました

今回の旅行は どうやら卒業旅行ということになりそうです

学生 後二週間でさらーば



最後に ロンドンのビッグベンの前でパシャリ

b0007458_3272459.jpg

[PR]

by sunrizeasahi | 2006-03-18 03:37 |

virgin flight to foreign country!

ima narita kuukou de nikki wo kaitemasu.
10minites de 100enn kakarimasu.

korekara hatu no kaigai ryokou to England.

ironnna neta wo tuku tukuttekitaito omoimasu.

minasann ogennkide.

boku tabidatimasu.

hikouki ga kiraidesu

kedo, kaigai ha tanoshimi desu.

soredakedesu.
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-03-07 08:44 |

初なんちゃら

ここ1週間は2005年最後の月なのに、いろんな「初」があったのさ。


・初センタートライ
ひっさびさに試合でセンターやったら大学入って初めてのセンタートライだや。
ま、その瞬間怪我もしたけど。
ま、ディフェンスは散々だったけど。。。


・初ポワーン。
そう、シャラポワーンのことね。
うん、ありゃポワーンだよほんと。


・初体験。
いや、初対面だった。
ドッキドキの一年生ってな感じでしたわ。
最初から一人っきりじゃなくてよかったよかった。
緊張の時はあれが自分の本当の姿ですわ、いしはらさんふしみさんおおたにさん。ピヨリピヨリ。
さぁ、次の対面はあるのか。


・初客。
ニューオリのリニューアルレセプションに特別に招待され、うかれうかれ行ったオレタチ。
けど17時からあるのも知らず11時に店に行ったうかれうかれなオレタチ。
そんなオレタチ、初めての客じゃねぇ?


・初1ジン○ス。
さぁ、○には何が入るのか。
※1モンゴル=1日風呂に入らない。
 1ジンギス=3モンゴル。




うん、このペースでこの月いったら今年もいい年で終われそうだ。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-12-06 15:35 |

初体験

今日は御徒町で某ゲームメーカーの筆記試験。
これまでいくつかの試験を受けてきたけど、ここの試験はこれまでになかった内容だった。まさに初体験。だって英文和訳に800文字の作文があるんだし。。。
結果はどうなるやら。合否の結果まで2週間も待たなければぁならんといけんとです。
ほんとほのぼのしてるなぁこの会社は 笑。けど、そこが魅力。

さて、筆記も終わって御徒町付近にある、うんめーラーメン屋に行こうか迷いながらウロウロしていたら、パチンコ屋の前でたむろしていた高校の友達とばったり出会う。
まさかまさかの遭遇で最初は驚いたけど、そいつの隣に目を配ってみると、スーツ姿で黒Yシャツのお兄さんがいるわけさ。
おりょりょ、これは三田の友達かね?と思いきや、けど歳は明らかに俺らより上。
どなたですか?と伺ってみると、



「サラリーマンでーす 笑」


( ゚д゚)え? 
こりゃびっくり。だってその時は時間は昼の3時。会社にとってはコアタイムなわけです。
この人物は一体誰なんだ。まさか超売れっ子のクリエイティブの人なのか、まさかサラリーマンと偽ったヤクザなのかと、頭の中はぐーるぐる。


しかし少し話を聞いていくと、ななんと御方は某ディベロッパー業界二位、つまり大企業中の大企業の社員の方じゃあーりませんか。
一体どういうこと?もう自分の頭じゃ整理はできないわけです。


けど、御方が放った次の一言で全ての謎は解決したのです。





「おれコネで入ったからさ、上の人も何も言えないんだよねー」


納得。
こうして社会の怖さと汚さを初めて体験しましたとさ。チャンチャン
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-04-22 21:43 |

初めてのブログ

ブログ開設。
いつまで続くかわからないけど、このこの夏休みくらいは頑張ってみようかな。

夏休み。
とりあえず今は非通知から電話待ち。
まだ来ないとこを見ると、たぶん落ちたかな。
この腹いせにパーっと飲みたいけど、リアルにお金がない。
本当に極貧生活を送らねば。。。
一ヶ月一万円生活を送ります。
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-08-04 12:26 |