asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マニフェスト( 4 )


クルマにお約束

ここ半年間、就職活動やらテストやら旅行やらで全くもって忘れていたもんがあった。
昨日、その存在からついに催促のお電話が。


rurururururu・・・・・(電話着信)


A:はい、もしもし


S:こちら○○教習所のものですが。


A:あ、どーもこんばんは。


S:どーもこんばんは。
  あの、Aさん、もうここ半年くらいこちらに来られてないですよね?


A:はい、色々と忙しくて。


S:早く取りに来ないと30万がパーになっちゃいますよー。


A:ですよね。明日から行きます。
  てか、明日から本腰入れていけば間に合いますよね?


S:うーん。頑張ってください。



ツー ツー ツー



おい!( ̄口 ̄;)!!
もっと客として扱え!
そしてもっと「大丈夫ですよ」の一言ぐらいかけやがれ!


とも思ったけど、ここでイライラして教習所に行かなくなるのも、相手の坩堝に嵌ってしまう、あぶねーあぶねーと踏み留まったので、今日から過密スケジュールで教習生になります。
友達が「書くことは実行することだ」と言っているみたいに、ここに書き残すことによって、自分へ喝をいれちゃおー。おー!



よし、とりあえず月曜日から頑張ろう。。。

ぉー。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-05-07 13:06 | マニフェスト

癒し、嬉し、決めたし

今日は某企業の集団面接の後、色々と話し、時間を潰し、その後姉夫婦と飲みに行く。
就職活動の進捗状況を報告することが名目だったけど、結局は2人の馴初め話など、聞いてもいないのに色々と話してくれた笑。
きっと姉ちゃんも話したかったんだろうな。
兄貴も兄貴、母親も母親みたいだからね。怖い怖い。


その飲みの中で、いずれお兄さんになる姉ちゃんの夫から嬉しいお言葉が。

「おれにとって君は初めての弟なんだ。」

お兄さんはおれと同じ末っ子。
だとすると、やはり弟という存在は嬉しいんだろうな。
けど、その言葉を言ってもらえたおれはもっと嬉しかった。
あぁ、ちょっと目頭が熱くなった。
こりゃ結婚式の時大変なことになりそうだ。


さて、もう家族だけでなく、大事な存在からの癒しも得られた。
後は本気で突っ走るだけだ。
かなり状況も佳境に入ってきた。こんな時に甘えや逃げは許されない。


「目標は逃げない」
確かに目標は掲げるもので、逃げるものではない。
けどこれは自分が本気になった時だけに言えることなんだ。
本気になんないと、目標はただの机上の空論にしか過ぎない。
ここが勝負。

まずは内定が決まるまでは酒を飲まないとここに誓う。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-04-20 01:40 | マニフェスト

new系なマニフェスト系

夏休みに公言したマニフェスト。
どれくらい実行されたかというと、正直半分半分くらい。。。
つまり5:5。どっちなんだー中途半端説。

そーいや、昔から自分は中途半端な人生をおくっていたような・・・
小学校の時はおかまと女子からからかわれていた。はい、性別中途半端。
中学では初恋の子にアタックできなかった。はい、勇気中途半端。
高校では田舎の志木高に通っていた。はい、中途半端KOボーイ。
今は総合政策なのに環境情報の勉強してる、はい勉強中途半端。
あーなんかこう書くと自分がやけに中途半端だなー。。。

まぁそれはいいとして、先日きよまると話してマニフェストをまた復活させようと決めたんだぃ。そしてこれをまたこのブログに書いて実行するんだぃ。
中途半端な自分を打破してやる。打破打破打破!!

ひとーつ  自分を知ろう。
ひとーつ  専門知識を増やす。
ひとーつ  日々ブログや書評を書く。
ひとーつ  中途半端に物事をおえない。


まぁやらしいかもしれないけど、このマニフェストは今目の前にやけにちらついている就職活動のためといっても過言じゃねーやー。けどいいんだぃ、半年後に自分が笑っていたいしー。人生泣いても笑っても一回きりだしー♪
よし、実行あるのみ!
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-12-20 13:07 | マニフェスト

マニフェスト in summer

先日きよまるが家にやってきた。
話題は互いのちっちゃい話から始まり、この夏休み、今まで何をやっていたかを打ち明けあった。そこでわかった事実は、二人とも暇であったにも関わらず全く有意義な生活を送っていないということ。
まさに廃人。
これはまずい。

そこでこの堕落生活に終止符を打つため、お互い自分にタスクを課せ、それをクリアしていこうということとなった。
「マニフェスト」である。

おれのマニフェストは以下の3つ。
①「本を読みまくる」
②「ウェイトをして体重UP!」
③「自分の特技、特徴、趣味がこれだっていうものを見つける」

具体的にどんなことをするのか、一つずつはっきりとしたい。
①文庫本、漫画、週刊誌など分野に囚われることなくとりあえず読みまくる。
 んで、その一つずつに自分なりの書評をブログとして残す。
②しっかり食事&ちゃんとウェイトを公約します。テーマ「強い自分を」
③今までうやむやであったもの。履歴書とか書く時何を書こうかいつも迷っていた。
 これだっっ!というものをみつけてやりたい。

今のとこはこんな体(てい)で。随時増やしていく体で。
夏休みが終了した後このブログを見て、こんなこと書いてたりしたなーとかいう、口先だけの公約にはしたくない。
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-08-27 00:12 | マニフェスト