asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


誕生日

昨日9月20日をもって21歳になりました。

同じ日に誕生日を迎えた有名人の方々。
麻生太郎(1940年生) 村井国夫(1944年生) 小田和正(1947年生) 
一青 窈(1976年生) 安室奈美恵(1977年生) 杏さゆり(1983年生) 他

みなさんおめでとうございます。

また9月20日はこんな日。
「バスの日」
「空の日」
「お手玉の日」

みたいです。実にいい日ですね。


そんな日に迎える21回目の誕生日。スポーツ観戦に、買い物、さらにばったり会った年上の後輩にも祝ってもらえてよかよか。メールをくれた方々もありがとうございました。

うん、まーでもいろんな意味で疲れた日でもあった。
・・・。

そろそろ寝よっと。
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-09-21 06:13 |

9月14日 普通の日

ただいまー。
バイトの後に友人の家へマウスを取りに行っただけなのに、気づいたら徹夜で麻雀やってこの時間に帰宅。
誰だ、麻雀なんてやろうといいだしたやつは?! 
ん?
勝敗?言いだしっぺが負けるってゆうジンクスはなかなかやぶれないやね。

まーいいや別に今金に困ってるわけでもないし。
楽しい時間を過ごせたし。
来週にはバイト代ががっぽり入ってウハウハだし。

そーいやそろそろ自分の誕生日も近づいてきてるんだ。
20歳最後に何かどでかいことやっとこーかな。
何かおもしろい案募集。

まぁ21歳になった暁には自分にiPod miniなんかをあげたいね。
でもお金が入ったら何に使うか、とりあえずこれからゆっくり考えてこー。

今日から再びバイトで入院生活。
この日記を見て暇な人、誰かメールでも電話でも相手しておくれー。

昼まで寝よーっと。
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-09-14 07:54

或る女

女って怖いなー。
有島武朗作『或る女』を読んでまず感じたことだ。

この作品の主人公である葉子は、裕福な家庭に育ち、その美貌を武器に数々の男達を手玉に取る。
木部・木村と政略結婚ともとれる形で二度の婚約を結ぶこととなるが、
葉子は婚約後すぐにそれらをことごとく破棄する。

その理由となるのが、これまた男である。
女ってゆう生き物はつくづく怖いとこの時思った。

特に木村との婚約の破棄に至っては、木村が待つ米国に行く船の途中で、
その船の団長に恋に落ちて、米国には着いたものの、本来婚約者である木村に私は病気ですと嘘をついてそのまま団長と共に日本に帰っちゃうんだもん。

んで、日本に帰ってからは二人ひっそりと幸せな生活を送りましたってなると、よくある失楽園みたいな感じだけど、後編になると失楽園ムードが変わりだす。
その原因となるのが、葉子へ次第に植え付けられる「孤独」である。

誰だって「孤独」は嫌いである。
今自分には両親がいて、友達がいて、恋人がいてと「孤独」ではない。
このかた20年「孤独」を感じたことはないし、恐らくこれからも感じることは少ないと思う。
しかし本当の「孤独」になった時、どんな行動をとるのであろうか。

葉子はその「孤独」を、強い嫉妬心によって生み出してしまった。
信頼をおける知人がいるのに、愛しい妹達がいるのに。
自分を支えてくれる全ての人に対して嫉みを持ってしまったのである。
その結果、恋人倉地からは見捨てられ、妹の貞世は病魔にかかってしまい、葉子自身も精神的、身体的に病んでしまうこととなる。


これから自分にはまだまだ長い人生が待っている。
その中でどんなことがあっても自分の芯を持ち続けることによって、取り乱すことのない生涯を送れるのだと思った。
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-09-13 00:23

早起き

一旦目が覚め時計を見ると、まだ朝の7時。
なんだよ、まだ寝れんじゃんと二度寝しようとしてもなかなか寝つけづ、むしろ腹が減って朝飯が食べたくなる。
あぁ、これって合宿の生活習慣がそのまま残ってるんだねとしか言いようがない。

いやーついに合宿も終わってしまったよー。
色々なことがありすぎてほんと早く感じた一週間。
とりあえずわかったことは一年全員腹黒いことと、お酒は恐ろしいということ。
またあんな飲み会をして、今度は自分もデロンデロンに酔っ払いたいね。

というわけでみなさんお疲れ様でした。
明日も早起きしよーっと。
[PR]

by sunrizeasahi | 2004-09-09 09:39 | 生活習慣