asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


サルミーンバンザーイ

昨日は日本-バーレーン。
いやぁ、試合結果はどうであれ勝って何より。これでドイツカップへの切符にまた一歩近づいたな。

けど、あの試合で印象的だったのはなんと言ってもゴールシーン。
中村のクロスがあれよあれよとゴール前で縺れて、いつの間にかボールがバーレーンのゴールネットを揺らしてたわいな。その瞬間、試合を一緒に見ていたメンバーは大騒ぎ。

 ヨッシャァァァァ。

けど、けど、喜んではいるものの、誰がゴールを決めたのかがわからんわけですよ。
喜んだ後はすぐに三人ともポカーンと。( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) 


一瞬部屋に静寂が走る。その静寂を切り裂く解説のセルジオさんの一言が。


「オウンゴールですね」


 ギャハハハハー。 ━( ゚∀゚)━━( ゚∀゚)━━( ゚∀゚)━


それまでのゴールへの期待感や、カウンターからやられるんじゃないかってゆー切り詰めた緊張感が一気に無くなったわ。まぁ安心したのは言うまでもないが。

けど得点を決めてくれたのは、バーレーン史上最高の選手と謳われているサルミーン。そりゃ本人は泣いちゃいますよね。そりゃこっちは笑いたくもなっちゃうよね。

次の試合も期待してるよサルミーン。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-31 16:58

送別会

 4月の初旬に高校の友人がイギリスに飛び立つ。
 昨日はその友人の送別会。懐かしい顔が勢揃いするわけだ。その数なんと25人。
 一人の友人のために、こんなに大勢の人数が集まるのも、その友の人徳or高校のやつらがアツイor暇人。きっと全部正解だな。

 まぁ25人もいたらいろんなやつがいるわけだ。就職活動をしているやつ、資格を目指して勉強しているやつ、在学中に資格を取得しすでに働いているやつ、体重が推測140kgで糖尿病になりかけているやつ。。。そりゃ春の甲子園で目立っているあの本家本元とは違い、もはや分校扱いされてる学校ですから異端児も多いよ。
 
 けど一番驚いたのは、みんな同じ歳なのに、就職活動しているやつが半分くらいなこと。留年したやつもいたり、二回留年したやつもいたり、三回留年したやつもいたり。。。何とも不思議な現象だこと。
 
 その三回留年したやつに、このまま1(年)・1・2・2・3といったら一盃口聴牌できるじゃないかって言ったら、大学院も行ってダブったら二盃口ができるのか・・・だなんて言うんだから、バグってるとしか言いようがない。さすがブー。日吉で歩いているだけで他人から写メールを撮られるだけはある。

 今頃みんなで卓を囲って麻雀でもやってるのかな。うらやましいけど、冷静にならざるを得なかった。さて、次のESの取り組もうか取り組まないか悩むところね。

 ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・・・・お、キヨもようやく起きたし頑張ろうかな。ジャンガランガジャンガランガ。


 ではではテツマよ。一年間異国での生活頑張ってくれ!帰ってきて本当に三児の子持ちになってたらとりあえず祝福します。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-30 06:49

酒将さらーば

 サークルの追いコンがあったわけだけど、終わった後一人になった時、いやぁ急に虚無感に襲われて、最初はどうしたもんだろと思ったわけですよ。

 それは確かに卒業生がいなくなってしまうという悲しさが大半を占めるわけだけど、ふと振り返ってみると、きっと役職が終わってしまったことにも虚無感を感じたんだろうな。これで本当におれらの代が終わったんだなって思ったわけですよ。

 自分も酒将という肩書きが無くなり、次回から仕切れないと思うとなんか寂しいような。けど、これで飲み会の時にやっと自分の時間ができるわけだ。楽しみだけど、調子に乗らないようにしますよ。そりゃ。これまで1・2年の時は、自由な時間があったがばかりに飲みすぎて、数々の失態を犯してきちゃったからね。

 人間学ばないと。

 さすがに4年生ともなると、新入生の前で飲みつぶれる訳にもいかないしなー。次回からはでしゃばらない程度に冷静に飲もうかな。

 応援して期待してるよ。お酒の弱い次期酒将さん。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-27 10:08

日本-イラン

負けやがったよ。あー負けやがったよ。

予想は良くて引き分け、どちらかと言ったら負けるだろうと思っていたけどさー、けどどっかしらで勝つよきっととは思うよ。だって日本国民だもん。

けどさーけどさーなんだよあの加地のプレー。中田の連携の取れなさ。審判の判定のアウェーっぷり。なんか腑に落ちないし、今でも歯痒いモヤモヤが残ってるわ。
あーモヤっとモヤっと。

中々切り替えができないまま気付いたらサウジアラビア-韓国が始まった。
イランと同じ中東勢のサウジには勝ってもらいたくないし、かといって韓国に勝たれてもしゃくだ。引き分け希望で。

早くバーレーン戦こいとしか言いようがない。
日本の圧勝が見た~い。
そのためにもとりあえず日本人の接点での弱さを何とかしてくれ。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-26 01:59

早春の光の中

昨日は卒業式。
まさかとは思ったが、サークルの4年生は全員無事に単位を取得し、卒業を迎えてしまった。


おれらが1年生の頃からすでに在学しているわけで、この3年間何をするにしてもいることが当たり前になってた4年生。

中学・高校ってゆーもんでは、先輩が卒業すること=目の上のタンコブの存在がいなくなるってわけだから、いなくたったら悲しい反面、学内を牛耳れるという喜びもあった。
けど、今回は訳が違う。
別に大学を牛耳りたいとか思わないし、立ち向かってくるやつがいなくなることに喜びを得るようなガキな歳ではない。
だから上の学年が卒業することに対して悲しみ以外の要素は生まれないんだ。

まだ完璧にいなくなったわけじゃないけど、大学が始まったら気付くんだろうな。
たぶん、いや確実に、ずいぶんと大きな穴が空くんだろうな。

来期からはおれらがついに4年生。
今年の4年生みたいに、何か足跡を残して卒業したいね。
そのためにも次1年間は、自分だけが充実した生活を送るのではなく、後輩との関係にも充実した生活を送ろうと誓いたい。


4年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-24 21:34 | 冷静

モチベーション低下説

ダメだ。ダメだ。ダメだ。
何にもやる気が起きない。


今日一日はほんと無駄な一日だ。
こんな一日は無用の用って思いたいけど、全くそんなわけじゃない。


自分が精神的にこんな弱いだなんて思わなかった。


ふぅ。。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-21 21:42

花粉症生活

昨日は久々の残留。
研究会の委託研究の最終報告書を出さなぁならなかったのです。

いやーそこで実感したのはもう歳ってことね。
もはや徹夜でレポートを仕上げるだなんてできないわけですよ。
一年生の頃なんて、残留ってなっても寝ずに課題に取り組めたのに、もう4時5時になるともう眠いのなんの。全く頭働かないし

眠いって理由で課題に取り組めないのもあったけど、昨日の低モチベーション・集中できない姿勢は、間違いなく花粉症のせいだ。絶対そうだ。
だって鼻が詰まって詰まって鼻呼吸ができないんですよ。そんな呼吸状態なもんだから、代わりに口でパクパクと呼吸するわけですよ。
で、口で呼吸してると、食べ物食べる時とか飲み物を飲む時なんかは、一瞬呼吸を止めることになるわけなんだよねー。

これが本当に参った参った。
だって飲み物食べる度に、死ぬ思いをするわけですから。
食べ物食べてたって、口を開けて呼吸しながら食べながらいけないもんだから、そりゃ行儀が汚い。食べている音がクッチャクッチャなっちゃうかもしれないんですよ。まぁ某○○君は日常茶飯事なわけですが。食べている時は口を紡がないとだめだよ。

今年は従来の何十倍も花粉が飛んでるとか言われてるけど、その影響はもろに受けるわけですよ。早くこの花粉症とおさらばしたいぜぃ。ほんとつらいんだって・・・。
まぁ透明な汁なだけましか。でかい友達みたいに赤い汁が出てこないだけましかっ・・・(´ゝ`)
っか、それは花粉症なのか笑。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-20 23:24

日々就活の休日。

今日は就活をしすぎてて忘れかけてた生活を思い出せた気がするんだよね。

とりあえず今日は都内に行くこともなく、大学行ったり教習所行ったりスタバ行ったりと普通の大学生の生活を送たのさ。
その後は飲みに行って、こんな時間まで語っただなんて、ここ最近なかったよ。

確かにこんな夜遅くまで飲んでるだなんて、エントリーシートや自己分析をする時間は犠牲にはなってるよ。
けど全く後悔なんてしてないね。
だってその時間を無駄だと思ったら、ホントつまらない生活になっちゃうんだろうし。だからもっともっと大事にしたい。

ここで一人暮らしできる生活なんて、何十年とあるの人生のうちたった4年しか入れないしね。その4年間の生活の中で許される時間を存分に有効に使わないとね。だったら楽しまなきゃ損でしょ。

就活で犠牲にしている時間ってすげーあると思うんだ。
実際去年とか友達と遊びまくったり、バイトしたり、営業したり、自分がやりたいことをとことんやったしさ。

この犠牲にしている時間は今はストックしていくとして、無事終わった暁にはドカーンと爆発させたいね!そしたら周りをとことん被爆させようっと。

あ、そういえば3月16日は中学校の卒業式だったな。色々と懐かしい。。。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-17 04:05

最近嬉しいことありました?

あぁ最近嬉しいことですか?
そうですねぇ。姉ちゃんの結婚以後も色々ありましたよ。そりゃぁ。
嬉しい事ばかりが起こるもんだから、「最近腹がたったことは?」と聞かれると困っちゃうわけですよ。そんなの聞かれてもあれやこれや考えて、やっと思いついたことは「女子高生の店員に対する態度」だなんて書いちゃうしさ。

え?嬉しいことだって?
だからたくさんあるって言ったじゃないですか。
その中でも一番嬉しいこと?
それはあれさ、先日親友の雄姿を見ることができたことですよ。
だって、おれらの学校から体育会に行き、試合に出てナイスタックルをしまくってんだから、そりゃぁ嬉しいよ。
おれらは田舎高校で、全国の兵達と比べると実績も落ちるわけだけど、そんな厳しい状況の中シニアの22人に入るだなんて、並大抵の努力をしたんだろうなと思うわけです。

私はこの学生生活で色々ことに努力はして、その友達はラグビーという1つのスポーツにとことん努力を惜しまなかったわけですね。
やはりそれぞれのMy Wayってあるんだなと改めて思いましたよ。

My Wayと言えば、Def Dechの『My Way』という曲が某CMに使われてて、問い合わせが殺到してるらしいですね。良いですよこの曲。
そのニュースを聞いて、私もDef Techの曲を色々聴いてみたんですよ。やっぱ田舎にはいるといえども、流行にはついて行きたいですからね。
で、彼らの曲を色々と聴いていたら、過去に行ったイベントに彼らも来ていたことが発覚したんですよ。その時は印象には残ってなかったんですが、どこか耳に残ってるってことはやはり印象的だったということですかね。
ブレイク前の彼らと会っていたという事実がわかって、それも嬉しかったことですかね。ほら、何だか先取り感した時って嬉しくありません?

さて、明日は朝早くから大学行こうっと。公言します。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-15 22:18

3.14  159265358979323846・・・・

 さてさて、よく就職活動で3月といえば勝負の月って言うじゃん言うじゃん。
 某就職応援雑誌の何たらジャーナルにも、すべては「3月の動き」で決まるとか書いてあるんだよね、みんな知ってた?
 そんな3月も、気付いたらもう半月が過ぎているわけじゃん。
 いや、まだ半分!いやいやいや、もう半分だよね。
 びっくりーおれだけ焦ってるー。そんなことない?みんな思ってる?よかったー。


 トモダチと話している中でよく話題にでるのが、自己分析とか一日中やっても跡に残るものではないから、あまり達成感がないって言うじゃん言うじゃん。
 確かにその日一日で考えたら確かにそうじゃんそうじゃん。

 けどねけどね、今ふと数ヶ月前の自分を振り返ってみると、半端じゃないくらい成長してると自分では思うだ。これってうざい?
 別にどっかから内定を頂いたとか目に見えた形にはなってはないけど、例えばESを書いたりしてても、きちんと道理立てができるようになったし、自分の事に見つめ直せるようになったよね。
 もしこんなESが、夏休みの時点で書けてればなーだなんて思うわけじゃん。けどもー遅いって話。過去に囚われすぎて未来に成長できなかったら意味ないわけじゃん。
 

 けどさけどさ、順調にいったら就活ってあと1~2ヶ月で終わるかもしれないじゃん。その終わった時、今登っている山のフモトを見下ろしたら、自分が登ってきた軌跡ってすんげーもんになってると思うんだよね。今おれって何合目なんだろー。まだ半分にもなってないかなー。まーミスチルも「高ければ高い山の方が登った方が気持ちいいもんな~♪」って歌ってるわけじゃん。わー快感っ。

 
 明日は面接だー。こんなテンションで行ったらどうなるんだろっ!
 ボンッ!!
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-03-14 22:10 | 就活