asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


時を計る 時を動く

おれが就職活動の際に装着している時計の電池は自動巻き。さらにどのくらい電池が残っているかの目安が、ボタン1つでわかるようになっている。つまり時計の電池のあるなし=自分の就活進行状況・動き具合・やる気ってこと。

つい先日までこの秒針はピクリとも動かないまま時を止まっていた。止めていた。
けれど最近いろんな要素がかみ合って、時計は動き出した。


頭の悪さ
 自己分析の甘さ
  両親からの激励
   新たな人からの刺激
    祖母からの変なプレッシャー
    

新たに動き出した時計の残りの電池は十分なほどある。
この電池、二度と止めることなく、動き続けようじゃないか。 Watch me!!
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-04-03 23:07 | 冷静

嘘じゃないよ本当だよ

 4月1日。ある意味年の年の始まりである今日。ついに大学が始まりました。
 おれらが1年の時はガイダンスだなんて入学式の後にあったのに、今年はどうやら今日から始まっているみたいで。

 なもんだから、普段室内でカタカタと液晶の前で時を過ごし、陽に当たらないS○C生もこの日ばかりはこぞって来やがること来やがること。あれ、こんなにおれらのキャンパスって人いたっけ?

 まぁ気付いたら4年生ですか。信じらんなーい。うん全く実感なし。だって今でも新入生気分ですから~。だって一人で歩いていたらビラ配られたもーん。どうやら若々しく見えたとか。参った参った。まだまだ容姿が1年生ってわけですか。こりゃ1年生ってことでも通りますかね、うんいけるいける。

 さてさて、今年の新入年度はいざ勝負ですよまさに。見かけは1年生でも、心は社会人に向けていかないと。この一年間を通じて、これまで生きてきた中でも一番成長を感じることのできる年にしますよ。成長を感じて、さらに向上心を持って、またまた成長を感じて、向上心を・・・・エーンド、来年の今日という日には晴れ晴れしい姿、堂々とした姿で入社式を迎えましょう。ミーあんど就職活動を共に頑張る皆々様。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-04-01 19:15