asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ひさびーさ

久々の投稿。

気付いてみたらもう8月の末日に近づいてきたわけだけど、この投稿が滞ってた約半月、何にもやってなかったわけじゃありません。


理由は二つ。

1、ネット環境から自らいなくなってた。
  男4人で四国・中国・近畿へGO!おかげで最高の思い出がでけーた。

2、ネット環境から弾かれた二つの理由があるからでR
  ノートPCがついに壊れてしまったのさささ。チーン。
 


あぁぁぁネットが使えないと、こんなにまでも不便なものなのかとここ最近切実に感じている次第でありまーす。
そして湘南台生活もついに、ついに、後3日程で終わりでありまーす。あぁぁぁ。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-08-26 21:42

めんそ~れ おきな~わ

こないだ7~10日をつかって沖縄旅行に行ってきた。

□とりあえず言えること
・海が半端なくキレイ
・料理が安くてうまーい
・地元の人、みんなイイ人
・orionビール最高!


□結構実感したこと
・車の運転がうまくなってる説
・旅行先でもケンカは起こる
・魚に噛まれると痛い
・飛行機苦手


□決して忘れられないこと
・米軍基地から聞こえる銃声音
・真栄田岬のシュノーケリングで見た海底&洞窟
・居酒屋「わがまま」のゴーヤチャンプルのうまさ
・ゴーヤジュースの苦さ


とまぁ簡単にまとめたわけだけど、あれやこれやと語りつくせばきりがないくらい思い出ぶかぁぁい旅行になったことは間違いない。


夏休み中に残された旅行はあと一回。
その旅が終わった時、今度はどんな思い出ができてるんだろー。
今からワッキーワッキー、オキナワッキー!
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-08-11 12:46

1周年

今日でブログ開設1年。
総レポートは今件で113件。
約3日に1回のペースで投稿していることになりまっさ。
まぁ山あり谷ありだったけど、よく続いたなというのが率直な感想だね。


思い返す、開設当初の1年前。このブログはただの時間つぶしのツールに過ぎなかった。
就活中。このブログは自分の考えをまとめたり、就活状況を綴ったり、本の書評とかをやけにしていた気がする。


1年後。果たしてこのブログはどんな位置づけとして書かれているのか。
つか、ブログを書いているのか?というのが大きな問題になるわけだけど、某先輩のブログがめっきりと更新しなくなっているのを見るに、やはり自然と減っていくものなのかね。

むむむ。


けど学生の時なんて、時間もやってきたこともすっげーたくさんあるし、自分の場合人生で一度っきりだと思う。
だからその分一つ一つの事柄について、何をしてどう思って、何を感じてこれをしてっていうことを書けたら、きっと将来振り返った時に、どれだけ懐かしいことなんだろうか。

いつの日か、ここに残した文字を頼りに、学生という特別な時期に生きた自分の記憶を鮮明にさせていくためにも、この残り少なくなっていく学生期間、とりあえず書けることはどんどん投稿していこう。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-08-04 09:52 |

何となく

最近、この歌詞がお気に入りなわけです。


「思い出せたその言葉だけで 数え切れぬ物語できて
 いつかの場所 いつでも帰っていけるんだよ ねぇ

 だからね 
 いつかの雨も ここに降らすの
 あの日の夢も ここに映すの
 きみとのあれも 気付けば ほら 君は笑ってる

 昔を惜しんでも 先を恨んでも
 その全てが もう 今の君なの

 忘れたい君も 忘れたくない君も ついてきたの 今の君も
 記憶にある時 思い出になる時
 その全てがね 僕は知ってるの
 色付いていくの ひとつになったの
 それが君なの」

                Radwimps『夢見月に何を想ふ』



やっぱRadwimpsは良いよね。
最近歌詞でグッとくるバンドとか曲がそうなかった分、こいつはやられたと思った歌詞だと思った。

はい、自己満ですがなにか?
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-08-02 22:37

ようやく

免許が国家権力にぼっしゅーとされてから早二年。
8月1日という夏真っ盛りなこの日に、ようやく無免許の状態を脱することができました。
これからは自分もドライバーの仲間入りです。

自分より後に入校してきた後輩達が、ぞくぞくと先に卒業していったこの10ヶ月に及ぶ教習生活も思えば長かった。

全く言う事の聞かないMT車の運転操作との葛藤から始まり、顕著なほど記憶力低下のが表れた学科試験への暗記。
また、職員への苛立ちから発生した4ヶ月に及ぶ不登校期間。
そして親のプレッシャーを気にせず悠々としていたら、気づくと仮免許失効一週間前になり、なんとか二日前に教習学校卒業したこと。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

わるかなかったね、うむ。
まぁ恐らくペーパードライバーの道を辿ること間違いないな。

どうやら昨日兄貴の車が納車されたらしいから、無理だと思うけど練習させてもらうかな。
っかあの年でマイカーにマイホームってなんだYO。
[PR]

by sunrizeasahi | 2005-08-01 19:27 |