asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


1月も終わるるる~

ごたごたしてた1月もついに終わりか。恐らくこの1ヶ月間は、家にいた日にちは5日となさそうなもんだから、落ち着くわけがない。
あらら、完全に研究室依存症にでもなってんでしょうか。








いやいや、まさか。









・・・










まさかね。
















いや、今から大学は行かないって。











・・・
















とりあえず昨日今日と観た映画の感想でも書くかな。






『フライトプラン』
恐らく知ってる人も多いけど、飛行機の中で自分の娘がいなくなって、ジョディフォスターがわいやわいやと捜していく物語。
自分もそうだったけど、あれどうやって終わんの?!って想いに駆られている人も多そうだから、結末とか結末とか結末とかむっちゃ言いたいけど、抑えておこう。
とりあえず ハラハラドキドキ えーそうゆうことかー うん、おもしろい! とだけ。






『有頂天ホテル』
同じ性を持つ人が監督・脚本だから、やけに愛着がわく。この人のドラマや映画はおもしろいからねー。ついつい見てしまったさ。   男二人で。
笑わせられるネタもあちらこちらにありーの、出てる役者が大物ばっかだの、最後の方にはいろんなところでリンクしたりだの、やはりこの人の脚本には一味も二味も特殊なスパイスがかかってるわ。
しかも聞いた話によると、役者が普通のスピードで話してたら4時間くらいかかってしまうから、2倍のスピードで話してもらったとか。
笑いたい人にはお勧めだねー。







あ、そうそう、そーいえば携帯の機種を変更したんざ。
G-SHOCK級の耐久性を持ち合わせているのにしたや。
その昔、この機種である後輩の携帯を、わんさかわんさかお皿に投げつけてたとか。やってることは最悪といえども、それでも壊れなかったこの機種はすごい!

さぁ、自分の携帯はどこまで耐えることができるのか?!
とりあえず社会人になるまでは持ち堪えて。。。


そして今日は家で寝ようっと。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-30 19:49

お酒のことばっかですが何か

いやー昨日(正確には一昨日)はたいそうお酒を飲ませていただきました。

やっぱ先輩や後輩、先生までもが嬉しそうにお酒を注いでくれたのを、拒否して飲まないわけにはいかないでしょ?!

そんなこんなことをしてたら、案の定呑まれました。
そして寝ました。ゲロは吐きませんでした。けど、キスされても(♀に)、びんたされても(♂に)、氷を乳首に当てられても(みんなに)起きませんでした。
あー貴重な時間だったのに寝てしまったことを今さら後悔・・・。

兎にも角にも、あの時運んでくださったみなさん、待ってくださった方、本当に申し訳ありませでした。また一緒に飲んで飲まれたいです。



こんなお酒の話ばっかしといて、さらに酒豪大学出身の西さんからうってつけのバトンが回ってきたのでやりたいと思います。


Q1.飲むと基本的にどうなりますか?

・同じことを何度もいう。ろれつがまわらなくなる。
・目がすわる。
・次の日覚えてない。



Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

高校時代雀荘で飲む→つぶれて便器に顔をつっこみかける→親迎えに来る→あまりの堕落ぶりに自主退学をせまられる

大学で飲む→鴨池ダイブ→膝負傷(12針縫う)

カラオケで飲む→親友と喧嘩→止めにきた他人とも喧嘩→ネックレスをなくしてしまう



Q3.その時はどの位飲みましたか?

おっぱい。じゃない、いっぱい飲んだ。



Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

今日もやばかったなー。とりあえず大学で吐いたし。
けど最もやばい二日酔いの時は、原チャリに乗りながら吐いた時かな。



Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

たくさんいすぎるなー。
いすぎるので、今後その人達と飲んでって1つずつ謝っていくことを目標にします。



Q6.今,冷蔵庫に入っているお酒は?  

実家には常備ビール5本はストックされてるかなー。
あと焼酎とワインもあるこーる。


Q7.好きな銘柄は?  

DraftOne、OrionBeer、スーパードライ



Q8.酒樽を買いたいですか?

買いたいねー。むちゃんこでかい酒樽の中にビール入れて泳いでみたい。


Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

鏡月
鬼殺し
JINRO
ビール何でも
スピリタス


Q10.バトンのジョッキを渡す人

よく考えたら、このバトン過去にやってたことあったったー。あったったー。
みんなかけかけー。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-27 05:19 | 飲み

ついに

終わった




終わった






終わった








卒論が









終わった










正確には














終わらせた。








今日は久しぶりに飲まれちゃお~
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-25 17:10

うたた寝

うたた寝してたら、ふと夢を見た。



場所はキャンパス内のラウンジの上にある自動販売機の前。

自分は、何かのピンの蓋を開けようと必死に力を込めていた。

けど、開かない開かない。

力を込めども込めども、一向に開いてくれないむちゃんこ固い蓋。





うーんどうしたもんかと思ったら、そこに登場してきた変なおじさん。

ほんとマッスル大会に出てるのかってゆーくらい、黒光りしたムキムキな感じのおじさん。しかもブーメランパンツ一丁。




そのおじさんは、自分の方へやってくると、僕が持っていた蓋を取り上げて、




「ふんっ」




と言って、一息でお空けになられた。




「わーおじさんありがとう」感謝の意を発言。

「それにしても何で開いたんですかね?」簡単な質問をぶつける。




するとおじさんsay「それはね、君が弱いからだよ。」










「力も意思もね。」












はっ、と起きてみると、視界にすぐ入ってきたのは、一向に進まない卒論発表用のパワポ。


気付いたらまた寝てたや。全くもって意思よえ~。

本気で卒論もパワポもやんないとやべ~。

そしてあのおっちゃんは一体だれ~。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-19 10:14

ダービー 

えーついに始まりました。
毎年(?)恒例のお祭り時です。


参加者は今のとこ7人。
それぞれ名を連ねるツワモノドモ。


今でもみんな目をかっぴらいて走ってます。突っ走ってます。
中には休んでいる人もいます。
まだ弱冠レースに乗り切れてない人もいます。








脱落者が出るか出ないかはわからない、明日はわが身のこのダービー。














そう、その名も卒論ダービー






研究室内で開かれたこのレースは、それぞれの卒論進捗状況を横棒グラフで表し、何%終わったかを日々更新していく非常に過酷なレース。



しかし、やべーやる気がおきねーと休んでる暇があったら、とりあえずエクセルを開いて解析しているふりをしているだけでも、自分の中では何となく%の値を更新することは許されている。(2006年三谷実績)

まさに「やった気」で成り立っているこのレースですが、現在のモチベーションの1つでもアール。ビリッケツには厳しい罰ゲームが待ち受けているらひいからねへ。



さぁ、25日のゴールに着く頃には脱落者はでるのか?!
そして自分はどんな果てた姿になっているんだろうか。。。




それにしても今日は眠すぎて執筆進行スピードがむちゃんこおっそい。
これは寝ろとのことなのか。
それとも、ういにんぐいれぶんというえんたぁていめんとをやるべきなのか。。。

まいっちんぐ~。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-16 23:59

13日の金曜日

実家を出てあらゆる所での泊り込みが始まってからかれこれ5日。そんな今日は13日の金曜日。何かが起こるかと、朝からデータのバックアップなどを小まめに行っていました。はい、正直ビビリです。


5日目ということもあって、さすがに心身共に疲労が蓄積されてきたから、今日こそは実家に帰ってやるぞとばかりに、オナベの誘惑にも打ち勝ち、勢いよく快速急行に乗り込み、湘南台を出たわけです。


まぁ、ここ何日か寝不足が続いたことだから、電車に乗ったらコロリと寝っころげるかと思ったけど、思いのほか目が冴えてて中々寝付けづ、本を読みながらいずれ襲ってくるであろう眠気を待つことにしたのさ。


一駅、二駅と、順調に電車は自分を帰路へと運んでくれ、予想通り眠気もだんだん生まれてきて、気付いたら本も広げたまま寝てた寝てた。





寝てた寝てた。





ふと、うつろうつろした頭の中に、車内アナウンスが一声。





「次は新百合ヶ丘~新百合ヶ丘~」






・・・



・・・





あぁまだしんゆりね。ならまだ寝れるじゃーんと、気を抜いて二度寝を試みようとようとした時、、、







ん?






さっきと体が運ばれてるベクトルがちげー。






しかも真逆だ( ̄口 ̄;)!!









この瞬間、家に帰れなくなったことが決定。





ここでここ最近の寝床環境を整理。
9日:バイト先(机)
10日:友達の家(床)
11日:研究室(机)
12日:漫喫


そして今日、このレコードに新たに「13日:漫喫」のネームが刻まれることとなりました。






正直、ベッドで寝たいです。



13日の金曜日はやはり何かが起こります。
あー恐ろしや恐ろしや。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-14 01:29

知らなんざ

今日からワタクシメは、とある場所で、とある目的のために、約一週間の長期滞在することを誓いたいと思います。

そのためにも、数々の誘惑にも負けず、眠気なんかにゃあ完勝で、就職活動が終わってから全く使わなくなってしまった頭をフル回転、溜まりに溜まっている精力を使い切りたい所存であります。

そう思い立ち、一週間分の着替えとPCを旅行用バッグに詰め、この約5kgにもなろうとする荷物をえっちらおっちら担ぎながら、ただ今その場所にたどり着いたのでありました。


その場所に着く前は、重そうな荷物を抱えているこの我の姿を人に見られ、何しにきてんのこの人?という謎の存在に自分がなっている姿を思い浮かべながら、ある意味ウキウキしながらたどり着いたわけですが。。。。






しかししかし、その場所には人という人もいなく、売り子という売り子もましてやいない。
ただ迎えてくれたのは、凍ってる氷を避けながら日向ぼっこしてる鴨さん達だけ。


こりゃおかしい、何かがおかしいよ、きっとみんな早く帰りたかったのかねぇとかも思ったけど、ほとんどの施設が閉まってやがる。

オー、ジーザス。
これは俗に言うインフルエンザかい?それとも集団ボイコットってやつ?それとも自分に内緒で何かイベントでも開催されてんだろうか?

謎は深まるばかりだったけど、理由は簡単。
ただ単に福沢諭吉先生の誕生日で、その場所構内は一切の休講。


イヤーン。
この系列に入って7年目になってんのに、それを知らない自分。
うっかりとはこのことを指しているんでしょう。



兎にも角にも、先生お誕生日おめでとうございます。忘れた自分がわるうございました。どうかどうか卒業させて下さい。
そのためにも卒論を書きます。











明日からねー。だって今日はお休みだがな♪
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-10 16:21

新年愉快

どーもー明けましておめでとうございます。

とは言ったものの、この「明けましておめでとう」この言葉は今日日本中で一体どのくらい用いられたのだろうかね?自分だけでも恐らく20回くらいは使ってる気するし。


まぁ、2006年になったわけだけど、2005~2006の年越しは、高校仲間達とメモリー消すか飲むかみたいな全く生産性のないゲームをやりながら飲んだくれ、その後初日の出見にサンシャインまでいったのに、60階でみんなで寝て、気付いたら終わってる(つか実際は厚い雲に覆われて見られなかった)なんて時間を過ごしてたわけですが、みなさんはどうでしょうか?



って、気付いたら2006年っすよ。
2006年といっちゃあ、そう、W杯いあー。
つまり6月~7月はえらく寝不足になることが必至なのであります。


けれどね、けれどね、その時期っていったら、まさに内定先の研修真っ最チュー。
間違いなく寝不足の研修生活を送りそうだや=真面目に研修してる自分が想像できね。
待て待て、研修がワールドカップとかぶるってことは、つまりおれは今年からついに社会ジーン。あいやー参った参った。

何かの手違いがないかぎり、ランドセルを背負ってえっちらおっちら通い出した小学1年生の頃から数えて、15年間の学生生活が終わっちゃうわけだ。


うわっきもっ!
スーツ毎日着てる自分なんざ、今の遊びまくりすてぃの生活からは考えらんね。
だからきもい。



いや、待てよ待てよ、それはまぁ4月からの話であって、この1月の間に何か山積みに残されているもんがあったような・・・

saysaysaysay、それは卒論というやつに間違いないよあんた。アブスト完成まで、あと19日、最終提出まであと24日。ハタシテオワルノカ。

さらにさらに、この1月中に通信講座取得必スウじゃありませんでしたっけ。
ありゃびっくり。
お酒の誘惑と、次の日襲われる激しい二日酔いに毎度毎度やられて、三日坊主状態と言っても過言でない説。
他のみなさん方はきちんとやられてるんだろうな・・・。
あいやー。イチガツシンジャウヨー。
けれど書くことは実行すること。
必ずやります。

ウイニングイレブンを



まぁ、こんな感じで今年も始まるけど、今年こそはググッっと大人な男になんてなってみよーかなーなんて思いながらやっていきたいと思いますので、去年お世話になった方々をはじめ、まだお世話になってない方々、まだお会いしてないけど今年知り合いになっちゃう方々、よろしくお願いします。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-01-01 22:52 |