asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


引越し

今日引越してきました。
現在世田谷在住です。
何と聞こえが良いんでしょ。
一気にステータスが上がった感覚に陥りますわ。

さらに言えば、半年以上ぶりの1人暮らし感覚。
しかしまぁ、今まで研修所で同期と2人で暮らしていたから、急に1人になると変な感覚を覚えるわけで。


えぇ。
けれどもたとえ1人になろうと勉強なんてできるわけなんてなくて。
だって日本代表のメンバーも全く走らないわけだし。
柳沢はダボするし。
あぁ・・・。


あと20分くらいでブラジル戦。
明日の資格取得の本番テスト何かより、そっちの方が何十倍と魅力的だわ。


ほんと、グリーンだYO。
部屋のカーテン、グリーンだYO。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-06-19 00:44 |

環境変化

M谷旭君。

君の配属コースは

・・・・




ESです。




この瞬間、来週19日に今いる研修所を去ることが決定した。
さらに、女体がいない職場に殉ずることも決定。


正直びみょーな心境。

早く研修所から出たい反面、まだまだここにいたい。
そりゃあそうさ、こんだけ長く一つ屋根の下で、朝昼晩と一緒にいる同期のやつらと離れることは中々受け止めがたい事実ですからさ。

まぁでもゴット有馬さんか、メシア日比谷人事が決めた事なんですから、しっかり受け止めましょー。
ティッシュもいっぱい用意しときましょー。


とゆーことで、来週から用賀でマンスリー生活を送ることとなります。
5畳くらいのユニットバス。
むちゃんこ狭い部屋なんですけれども、一方で立地条件が抜群。
渋谷まで10分ですわい。みなさん、都内で飲むときはご一報を。

そんで、何より平日の飲酒が可となるんですからどうしましょう。
次の日にお酒を残さないよう、自分戒めていきたいです。


そーいやぁ、気付いたらW杯が開幕。
今日のロッペン、なんだあれは。
最後の方はジャイアン状態になっててちょっとおもしろかった。

明日はついに日本戦。
業務そっちのけで応援したいと思います。


アデュー。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-06-12 00:26 | 社会人

現場へ行ってきたんだわ

先日行われた現場研修も無事終了。
そこでは先輩営業の方々のトークはどんなもんぞやというものを学びに、営業先にひょっこりと付いてきたわけだ。

しかしまぁ、営業トークってもんは十人十色、色とりどり。
おじさん方はむちゃんこ仲良しな感じでお客さんとタメ語で話したり、
若手の方は低姿勢で、信頼を得てる感じ。

ふむふむ、こんな風に営業の場が成り立ってるのかって雰囲気がアバウトだけれでも掴むことができたこの3日間は、有意義なもんになったさ。

けれども、それ以上に有意義な内容になったのが、若手社員の方との交流。
2日目に同行させてもらった人は4年目。
とりあえず一緒に回った車中では終始下○タ。
あんな妄想話やこんな実のお話を互いに話し、気づいたら営業活動時間は2時間くらい。
それで一日の業務が終了。この人神かと思ったわけであって。

そんなお方も営業の成績となったら、かなりのヤリ手らしい。
あちらの方もヤリ手らしい。
そこらへんのonとoffがうまいこの人と仲良くなれたことは、とてつもなく大きな意味になりそうだわ。


そーいえば久しぶりにごっつのビデオ見た。
大学1年の時に全巻見た当時を思い出しながらも、ケタケタと笑えた。
ズンダッタッタ、ズンダッタッタ。

さぁ6月。
ごっつも見れたことだし、ジメジメ天気に負けず、やる気を徐々に上げてくかなー。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-06-04 09:56 | 社会人