asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


東京

今東京にいます。




出張でね。



会社から出るホテル宿泊費を漫喫に使ってる次第・・・。

社会人になろーとなんら生活は変わりません。


さて、23日から赴任先の中部の都市に行ったんだけど、何かとわからないことばかり。

初歩的なことでいえば、駅がどこにあるのかとか、飲み屋がどこにあるのかとか。

ちょっと不思議に思うのは、エスカレーターを左に立てばいいのか右に立てばいいのかとか、信号の合図がやけに歯切れがいいのかとか、隣の動物園からは象の泣き声が聞こえてくるだとか・・・。



とにもかくにも、東京は落ち着きます。

どこにどの店があるとか、どの方向に行ったら駅の何口に出るのだとかすぐわかるし。

関東以外から東京に来た人が、最初にあれやこれやで苦労していた内容をようやく実感しきてきました。


そんな自分を、今日・明日と東京に来てくれたら一緒に飲んでくれて歓迎してくれる仲間に感謝!中部に来る際にはぜひご一報を!
接待しますよー。




やっぱ東京はいいところです。

こんな場所にぜひすぐ戻ってきたいと思いました。

強く思いました。









けれども、今日配属先の支社長に言われました。














「やっぱ10年はここにいないとな!」





・・・


・・








自分の未来予想図が全くつきません。。。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-07-26 00:22 | 社会人

発表

今日、ついに配属発表がありました。



本社で人事のおえらいさんみたいな人に、1人づつ呼び出されて言い渡されました。


いろんな噂が周りつつも、コネを信じつつも、周ってきたが三番目。






残りものには福があることを信じながら待っていた答えは・・・




















「西日本グループ中部支店」











はい、名古屋に行ってきます。




23日にイって参ります。
グッバイKANTO


西日本に住まれているみなさん、よろしくお願いします。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-07-14 02:16 | 社会人

***

最近学んだ色々。


CAM?

BOM?

SFA?

DXF?


なんだ、この三文字アルファベット集。




こんなん言われてもわかんね。
なんたってTOEIC300点代。



SFC万歳。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-07-08 01:48 | 社会人

気にナール

ご無沙汰。

最近先輩社員からあついアプローチを受けます。


なぜなら自分はある程度の転勤族だったから。

岡山で生まれ、愛知、東京、埼玉・・・。
おじーちゃんおばーちゃんも広島に健在。


しかも最近飛び交う数々の噂がR。
1人は広島勤務だとか、仙台にいっちゃうとか、九州もあるよねとか、はたまた3人揃って関東勤務だとか。

どっち?!どっち?!と戸惑いながらも、日々なんとなく業務をこなしています。


けれどもまぁ、最近夜のウイニングイレブンが日課になってきているのが唯一の楽しみだわ。社会人になってもやることも話すことも変わりゃーしません。


けれども話し方は変わるのかもねー。
どこか地方に行ったらねー。

それもこれも決まるのは来週13日。
どうなるのやら・・・。

気にナール。
[PR]

by sunrizeasahi | 2006-07-07 08:29 | 社会人