asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


セカンドライフ

ちょうど1年前に あの道を通った夜・・・





そう、新天地へやってきてからちょうど1年が経ちました。




ここでの生活も、明日から2年目がスタートします。





1年前・・・



名古屋駅に着いたとき、右も左もわっけわからん土地で、ただあちーし、人もみんな知らんし、すれ違う人らみんな敵かと思って、やさぐれ的なローテンションで降り立った。



家に着いても、荷物が何も届いてないわ、携帯の電池なくなるわ、けれども電気使えないから充電できねーわで、ただ1人部屋の隅っこに体育座りして業者を待ったりした。



待ってる最中、すぐ隣のでけー動物園から、「アウアウ」やら、「キー」やら、奇声が聞こえてきて、こりゃとんでもねーとこ来たもんだ、早く関東へ帰る術を全力で行使してやるて思ったもんだ。





それから1年・・・。




今じゃ部屋もすっかり充実し、奇声にも臆することなく、すれ違う人らもみんないい人に思えます。
通勤電車もあんま混んでないし、道路も全国で一番知っている県になったと思う。



知り合いがあんまいないことネックだけれども、住み心地はいい感じです。
タカジンの番組も見れるようになったし。


今のとこ、湘南台に次ぐいい街だと思う。





次「ぶっとびカード」が使われる日はいつになるやら・・・


次の内辞は9月。




できるなら、もう少しここにいてたいけど、まぁやっぱ関東に帰りたいなー。


とりあえず8月中旬に一時帰省するんで、関東のみなさんかまって下さいませ。



来年はどこでどんな日記を書いているんだろかねぇ。



なんやら取り留めないけど、そんな感じでおやすみなさい。
[PR]

by sunrizeasahi | 2007-07-22 23:00 | 社会人