人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一杯目人は酒を飲む 二杯目酒は酒を飲む 三杯目酒は人を飲む

先日急に兄貴から電話がやってきた。(おれ:a 兄貴:A)

a「もしもし」
A「おう元気か?」
a「うん、テストも終わったしね。元気だよ」
A「おう、そっか。就活の方はどうだ?」

とまぁここまではごく普通の兄弟が交わす他愛もない会話。
なんだぃなんだぃ。兄貴もおれの集職活動のこと心配してくれてるんだなーってちょっと嬉しかったわけだけど、本題は全く違った。

A「そういえば明日何の日だ?」
a「えっ?明日は1月30日。えーっと。。。特に誰かの誕生日とかじゃないしな。何なの?」
A「明日って確かサッカー日本代表の試合あるよな?」
a「あーあるね。確かカザフスタンとのやつでしょ?」
A「そうそう。で、おまえ行く?」
a「うんうん行く行く。」
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
a「えっ?!何をおっしゃる?」
A「あれ、行きたくないの?ならいいや。」
a「いやいや、喜んで行きますが。つかあまりの会話の変わりようで逝けます。」
A「わかった。じゃあチケットあげるから明日取りにきな。」



ってな具合で行ってきました。昨日のキリンチャレンジカップVSカザフスタン。
場所はバックスタンド二階のど真ん中!決して近くはないんだけど、試合全体を眺められるいい場所だった。
試合結果は知っての通り、日本の圧勝!!今まで何度か代表戦を見に行ったけど、あれほど圧勝した試合は初めてだった。そりゃ酒もすすみますな!わっはっはっは!

帰りは一緒に行った友達の家へ宿泊。そして祝杯。
飲んで飲んで語りに語って、サッカーの結果をテレビで見てはのろけられ、電話してるかと思いきや一瞬だけ換わられ、しゃっべてるかと思いきや寝られ、起きたと思ったらもはや朝10時で。。。そして今は残留で。。。

お酒の力を持ったデビルは凶暴だよほんと。

by sunrizeasahi | 2005-01-30 22:14
<< 眠気あり、やる気なし ビールと仲間 >>