人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し、嬉し、決めたし

今日は某企業の集団面接の後、色々と話し、時間を潰し、その後姉夫婦と飲みに行く。
就職活動の進捗状況を報告することが名目だったけど、結局は2人の馴初め話など、聞いてもいないのに色々と話してくれた笑。
きっと姉ちゃんも話したかったんだろうな。
兄貴も兄貴、母親も母親みたいだからね。怖い怖い。


その飲みの中で、いずれお兄さんになる姉ちゃんの夫から嬉しいお言葉が。

「おれにとって君は初めての弟なんだ。」

お兄さんはおれと同じ末っ子。
だとすると、やはり弟という存在は嬉しいんだろうな。
けど、その言葉を言ってもらえたおれはもっと嬉しかった。
あぁ、ちょっと目頭が熱くなった。
こりゃ結婚式の時大変なことになりそうだ。


さて、もう家族だけでなく、大事な存在からの癒しも得られた。
後は本気で突っ走るだけだ。
かなり状況も佳境に入ってきた。こんな時に甘えや逃げは許されない。


「目標は逃げない」
確かに目標は掲げるもので、逃げるものではない。
けどこれは自分が本気になった時だけに言えることなんだ。
本気になんないと、目標はただの机上の空論にしか過ぎない。
ここが勝負。

まずは内定が決まるまでは酒を飲まないとここに誓う。

by sunrizeasahi | 2005-04-20 01:40 | マニフェスト
<< 初体験 ヤバイ >>