人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

今日は御徒町で某ゲームメーカーの筆記試験。
これまでいくつかの試験を受けてきたけど、ここの試験はこれまでになかった内容だった。まさに初体験。だって英文和訳に800文字の作文があるんだし。。。
結果はどうなるやら。合否の結果まで2週間も待たなければぁならんといけんとです。
ほんとほのぼのしてるなぁこの会社は 笑。けど、そこが魅力。

さて、筆記も終わって御徒町付近にある、うんめーラーメン屋に行こうか迷いながらウロウロしていたら、パチンコ屋の前でたむろしていた高校の友達とばったり出会う。
まさかまさかの遭遇で最初は驚いたけど、そいつの隣に目を配ってみると、スーツ姿で黒Yシャツのお兄さんがいるわけさ。
おりょりょ、これは三田の友達かね?と思いきや、けど歳は明らかに俺らより上。
どなたですか?と伺ってみると、



「サラリーマンでーす 笑」


( ゚д゚)え? 
こりゃびっくり。だってその時は時間は昼の3時。会社にとってはコアタイムなわけです。
この人物は一体誰なんだ。まさか超売れっ子のクリエイティブの人なのか、まさかサラリーマンと偽ったヤクザなのかと、頭の中はぐーるぐる。


しかし少し話を聞いていくと、ななんと御方は某ディベロッパー業界二位、つまり大企業中の大企業の社員の方じゃあーりませんか。
一体どういうこと?もう自分の頭じゃ整理はできないわけです。


けど、御方が放った次の一言で全ての謎は解決したのです。





「おれコネで入ったからさ、上の人も何も言えないんだよねー」


納得。
こうして社会の怖さと汚さを初めて体験しましたとさ。チャンチャン

by sunrizeasahi | 2005-04-22 21:43 |
<< 正念場 癒し、嬉し、決めたし >>