人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーク

これまで自分にとって、没頭できるもんはそうあまりなかった。
だから就活の時に趣味を書く欄なんかがあった時はだいぶ困った。
だって自分、趣味はこれだ!!というものがそうないからさ。

確かに何にでも興味を持つことはいいことかもしれないけど、逆に言うと一つのことにも没頭もできない集中できない人なんだなと自分では解釈してしまう。
だから何でもいいから一つのことにフリークになっている人を見ると、すごく関心をしてしまうのです、はい。

例えば後輩に、あるビジュアル系バンドが大好きで大好きでってやつがいて、そのバンドの話になると目をルンルンと輝かせ、もう何時間でも話せますという表情になるわけさ。
その場にいる時は、おいおいすげーフリークだなこいつは。みたいな感じで一歩引いて見てしまうけど、よくよく考えてみると、こんだけ好きになれること、それはそいつの価値観を表現できる場にもなるんだなと思った。

だからフリークになることは素晴らしいことなんだと純粋に思うわけさ。


で、自分のフリークとは一体何ぞや?と考えたところ、そう簡単に見つけることができなかった。
一人暮らしを始めてから間もない頃は、雑貨集めに凝ってはいたけど、その種類に一貫性なんてもんはなく、ただ自分が気に入ったものだけを集めていた。
スポーツにおいても横浜Fマリノスを応援しているけど、どんな選手がいて、誰が怪我しててとかそんなディティールの部分まで詳しくは無かったし、もし試合に勝ったとしてもホッとするだけで心から喜んではいなかった。

これはいかん、ほんとフリークだなんて言えるもんは自分の心の中には全くねーじゃないかとつくづく感じていたんだけど、昨日ついに自分の価値観が表現できる場、没頭できること、フリークになれる対象がわかった。



それはサッカー日本代表。あんたらだよ。
いや、ほんと最高。
まじおめでとう。
心から祝福します。
確かに8年前のジォホーバルの歓喜ほど喜びの大きさや盛り上がりは欠けていたかもしれない。ほんとごめんなさい。
けど、ワールドカップに出場することがもはや必然となってきてしまっている状況で、その期待を裏切らずに出場権獲得を果たしたあんたらはやっぱ最高だよ。

まじフリークになれます。
あの柳沢・大黒ゴールは何度でもおかずにできます。

Our Victory
Your Victory

いや、ほんとあんたら最高だよ。
社会人になったら、金の使い道への選択肢上位に間違いなくランクインしてくるに違いない。
とりあえずドイツW杯、研修抜け出してでも行こうかなと。

ジーコ、ニッポン!!

by sunrizeasahi | 2005-06-09 19:48
<< 胃小∴飲み小 チョキチョキ@大学 >>