人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場へ行ってきたんだわ

先日行われた現場研修も無事終了。
そこでは先輩営業の方々のトークはどんなもんぞやというものを学びに、営業先にひょっこりと付いてきたわけだ。

しかしまぁ、営業トークってもんは十人十色、色とりどり。
おじさん方はむちゃんこ仲良しな感じでお客さんとタメ語で話したり、
若手の方は低姿勢で、信頼を得てる感じ。

ふむふむ、こんな風に営業の場が成り立ってるのかって雰囲気がアバウトだけれでも掴むことができたこの3日間は、有意義なもんになったさ。

けれども、それ以上に有意義な内容になったのが、若手社員の方との交流。
2日目に同行させてもらった人は4年目。
とりあえず一緒に回った車中では終始下○タ。
あんな妄想話やこんな実のお話を互いに話し、気づいたら営業活動時間は2時間くらい。
それで一日の業務が終了。この人神かと思ったわけであって。

そんなお方も営業の成績となったら、かなりのヤリ手らしい。
あちらの方もヤリ手らしい。
そこらへんのonとoffがうまいこの人と仲良くなれたことは、とてつもなく大きな意味になりそうだわ。


そーいえば久しぶりにごっつのビデオ見た。
大学1年の時に全巻見た当時を思い出しながらも、ケタケタと笑えた。
ズンダッタッタ、ズンダッタッタ。

さぁ6月。
ごっつも見れたことだし、ジメジメ天気に負けず、やる気を徐々に上げてくかなー。

by sunrizeasahi | 2006-06-04 09:56 | 社会人
<< 環境変化 またまた久々 >>