人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-log


あれやこれやそれやどれや。何でも書こう。
by sunrizeasahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新日本人

 先日、久米宏さんがテレビで、40代はバブル世代、10代は団塊の世代ジュニア世代、20代は「新日本人」だなんて言ってた。
 そこで紹介されていた新日本人の特徴は・・・

 ●とにかく貯蓄
 ●大金使わない。安全第一主義
 ●車なんていらない。
 ●海外旅行より近くで鬼ごっこ。
 ●飲むのではなく100円マックでコーヒー。
 ●とりあえず一杯!はビールじゃなくてサワー。
 ●アルコールにかけるお金月平均1,500円くらい
 ●休日はお家でごろごろ。 


 とまぁ、鬼ごっこは好きだとしても、どの項目も自分の生活とはかけ離れていたけど・・・




 今週末は、実に何もしない2日だった。お家でごろごろ。




 使ったお金、クリーニング代の1,351円。




 歩いた距離、500mぐらい。




 外に出た時間、20分くらい。




 眠たくなったら眠って、テレビがつまんなかったら漫画を読む。




 You TubeでPV見たり、大学のHPなんかも見たり。。。


 

 ユーロ2008 オランダ-ロシア見ながら焼酎1本空けたり。。。



 ・・・ 



 身体は休まったけど、毎週毎週こんな生活やってたら、逆に身体壊しそう。




 バブル世代、何だかそっちの方が性に合いそうだと身に染みた週末だった。

by sunrizeasahi | 2008-06-22 22:43
<< わいわいがやがや Bomb >>